無料体験・お問い合わせ

その他のサービスOther service

秋葉原プログラミング教室

本物のプログラミングだから
本物のチカラが身につく

 

日本有数のプログラマーが立ち上げた日本で最も有名な「秋葉原プログラミング教室」が静岡県西部に初めて開校します。2020年には大規模な教育改革が行われ、プログラミングはその目玉の1つです。小学生のうちからプログラミング的思考を学ぶことで、その先の進路でライバルから大きく一歩リードすることができます。

秋葉原プログラミング教室の特徴

  • 英語が自然に入ってくる
    プログラミングの世界の基本言語は、残念なことに日本語ではありません。プログラミングのコードはすべて英語で書かれています。現在、プログラミング教育の初級カリキュラムでは、一部の命令を日本語化したキットで教えることが多いのですが、いずれは英語で学び直すことになります。秋葉原プログラミング教室では、導入段階から英語は英語のまま、その意味を学びながら使用して指導しています。逆に言えば、プログラミングの勉強を始めると同時に、英語の世界に入っていくことになります。

  • 算数・理科と知らずに夢中に
    素数、三角関数、重力、…ちょっと難しい物理や数学の世界を、プログラミングを通してのぞいてみることができます。また、ゲームプログラミングでは関数や幾何学が頻繁に登場します。自分でプログラミングを組んで実際に動かしてみることで、算数の基本からsinやcosなど高等数学の範囲までの知識を無理なく楽しく身につけることができます。

  • コーディングが拓く広い視野と世界観
    プログラミングを勉強することで“プログラミング的思考”が身に付きます、というキャッチフレーズをよく聞きます。私たちの教室でも、それをゴールのひとつに設定しています。が、この“プログラミング的思考”とは何でしょうか? それは、プログラムのコードが書けることで初めて得られる世界観、物事の見え方だと私たちは考えています。だから、秋葉原プログラミング教室では、プログラムのコーディングがひとりでしっかりとできるようになる、そんな高いゴールを目標にしています。

■既存の他のプログラミング教室との違い

  1. ゴールとして、実際にプログラミングのコードが書けるようになることを設定
    ・目的が曖昧なまま遊び感覚の授業に終始してしまうことなく小学生でも実際にプログラムが自分で作れることを目標とします。
  2. 小学生から学べ、中学・高校・大学受験・社会人スキルからIT人材育成まで将来を意識したプログラミング授業
    ・小学生低学年も楽しみながら取り組める独自開発したビジュアル言語を利用。
    ・次段階では広く使われているJavaScriptを活用
    ・将来的には、最も将来性の高いプログラミング言語の1つPythonを使い最先端のAI(人工知能)プログラミングを学べます。
  3. 最新のプログラミング教育、情報科目の入試問題を常に意識し文部科学省の指針や学習指導要領に伴い柔軟なカリキュラムを修正
    ・最新の情報を取得・精査し、高校受験や大学受験に授業カリキュラムが直結するよう対応
    ・カリキュラムは人工知能(AI)の専門開発企業UEI社監修の下に作成しております。

【開校教室】佐鳴台本部校、磐田二之宮校、掛川葛川校
【対象】小学1年生から社会人

無料体験を随時受付しておりますので
ご相談はお気軽にお問い合わせください

詳しくはコチラ

OP-NET Diary

オプネットの普段の学習や様々なイベントの様子を通し、
英語を学ぶ楽しさを発信しています!

top